Teploobmen’s diary

興味のあること、調べたことなど、雑多にまとめていきます。調べている内容の途中経過を書くこともあります。

近況報告―イベントドリブンに失敗しました。。。

f:id:Teploobmen:20170611222348p:plain

こ れ は ひ ど い

 なお、これらのポジションは全てeワラントによるものだ。

 いや、弁解させてほしい。

 まず米ドル売りだが、コミー氏の証言に新事実があることに対し、期待を寄せすぎた。米国経済の先行きが怪しいこと、トランプ氏の政権運営に疑問符がつき始めていることに対してバイアスが働きすぎてしまった。

 ユーロ買いも先日まとめた記事にあるように、バイアスが働きすぎたのだろう。 

teploobmen.hatenablog.com

  また、5月の経済統計を見なかったことも大きかったかもしれない。

www.bloomberg.co.jp

 

 ポンドはきちんとバイアスをかけず、両建てにした。そして予想通り、大きく動いた。だが、ポジションを仕掛けるタイミングが早すぎた。

 eワラントは満期日に近づくと時間的価値の目減りが早くなることを忘れて6月6日(ターゲットにしたイベントは全て6月8日)にポジションを仕掛けてしまったためだ。

 米ドル、ユーロのポジションは違和感があったため、7日に損切りしたためこの程度の損失で済んだが・・・何れにせよ損失を抱える運命にあったことに違いはない。

 

 いやー、うまくいかないものですねぇ・・・まあ授業料と思うほかないですねwww

 とりあえずロシアの経済見通しには根拠のある自信がありますが・・・逆神にならないように努力しないとなぁ・・・・